サイトへ戻る

ぽかぽか生活

· Diary
broken image

朝起きると真っ白雪世界

雪すかししてカラダぽかぽか

 

ここ最近気温が下がったので

いつものウールのレギンスにさらに厚いシルクウールレギンスを重ねて履くと びっくりするくらいあったかい♡

湯たんぽをお供にぽかぽか

 

数年前(忘れた)から白湯を飲んだり、みょーにファスティングしたくなって結構な頻度でファイティングしたり

冷えとりと言われてるシルクとウールのくつ下の重ね履きをして

サウナーから半身浴に転身し

まったく体質が変わりました

 

冷えとりでは

冷えは毒素であり、邪気とも言われていて

そのことを身をもって実感しました

 

下半身をあたためカラダを温めると

わたしたち本来のカラダの機能が蘇って、解毒できるカラダになる

あらゆるびっくり解毒症状を体験して

カラダの奥深さにおどろきでした

 

解毒されたカラダは欲するものもガラッと変わり、食生活も自然に変化しました

 

カラダの声にしか従えなくなり、カラダが食べるのストップ!ってなると食べれなくなりました

結果今は基本1日1食プラスくだものやおたのしみ になりました

ごくたまーにカラダの許容範囲を超えると口に血豆ができてカラダからサインが出てくるんです 

おもしろい

 

前はクーラーは苦手でしたが 今はまったく平気

冬も下半身をあったかくしてるのでわりと薄着でオッケー

頭寒足熱が心地よいです

 

今思うと 数年前むしょーにファスティングしたくなったり、色々な情報が人生に入ってきたのも フィジカル面からのデドックス強化の時期だったのですね

 

必要なことは起こってきますね